お買い物の途中でくつろぎが得られるカフェ・フジコシ。

CAFE FUGGICOSI

メニューはこちらから

お買い物の途中にナチュラルな雰囲気のオーガニックカフェ・フジコシで癒される。

テラスならペットもOKです。お買い物の後の午後のひと時に・・・・

ある人のFUGGICOSIのカフェでの出会い。

いつものフジコシへいってみると、テラスからカフェらしきものが見えた。あれ?カフェなんてあったけ?
パン テラスから中へ入ってみると美味しそうなパンがずらっと並んでいる。なんだか外国のブーランジュリーみたいなラインナップにワクワクしてきた。いつもおいしいパンを食べたいと思っていたので、生地自体を楽しめる本当に嬉しい! ここで食べたいけど明日の朝用に自宅へもって帰ろう!
カフェフジコシ パンを見ていると、目の前からふわっと美味しそうなスパイスの匂い。あっカレーだ。パンの正面のウオーマーからごろごろの野菜が顔をのぞかせ、美味しそうな玄米の上にころころとのり、なんともいえずスパイスのいい香りのカレーがかけられている。ちいさな黒板には「今日の藤枝の○○さんのにんじん、△さんのじゃがいもを使っています」と書かれてあった。見ると所々の野菜に作った方の名cafe01前が書いてある。へえーこのカフェはこの地域のお野菜をふんだんに使っているんだな。
カレー さっそく玄米とベジタブルカレーを注文した。スパイスの複雑な香りに包まれたとっても美味しいカレー。そして野菜の甘さにも驚く。説明を読むと「無洗玄米」らしい。へえー、お米のとぎ汁が水質汚染になるなんて知らなかった。
紅茶 食べ終わったらテラスから気持ちのいい風が吹いてきた。もう少しのんびりしたいなあと思って、さらに飲み物を注文しにいった。コーヒーも美味しそうだけど、紅茶のラインナップも素敵だなあ。紅茶の種類だけじゃなくて農園ごとの特徴まで書かれている。ダージリン好きの私にはたまらないラインナップだ。ジュンバナ農園のダージリンを選んで、スコーンもひとつ。美味しいなあ。ここは飲むものも食べ物も素材の味がする。それだけでほっこりした気分になってきた。
楽しそうなパンを選ぶ親子の姿はすごく温かい気分になる。
さあ、帰ろうかな。
いつものフジコシが・・・藤枝が・・・
ちょっと特別になった日だった。

関連記事

  1. \Enjoy!/ WINTER 2023 11/23(thu)-12/3(sun)

  2. New DAY, New LIFE SPRING ! 2023 3/18(sat)~3/26(sun…

  3. Cafe Fuggicosi レギュラーメニュー

  4. HAPPY SUMMER SALE ! 8/6(sat.)~8/15(mon.)

  5. シュワシュワっと。夏に飲みたいカフェのドリンクメニュー

  6. 『SUMMER Sale 2023』8/11(fri)~8/15(tue)

  7. FUGGICOSI PayPayクーポン配布✨最大10%戻ってくる✨6/1(Thr)~7/2(Sun…

  8. のど越し爽やか☆カフェの期間限定ドリンクメニュー

人気記事ランキング

PAGE TOP