aden+anais/エイデンアンドアネイのモスリンスワドル(あかちゃんのおくるみ)

ロイヤルファミリーもご使用のあかちゃんのおくるみ

あかちゃんをおくるみで包む慣習は、古くは紀元前4000年前までさかのぼり、聖書にも記述があるそうです。古来よりあかちゃんを大切に育みたいという世界共通のお母さんの願いから、母から子へ、孫へと受け継がれてきました。

aden+anaisの創業者のレーガン・モヤ・ジョーンズも、そのひとり。

長女を出産する際に、母国オーストラリアではママの必需品であるモスリンコットンのスワドル(おくるみ)が移住先のアメリカでは見つからなかったことから、自ら会社を設立しました。

最近では、イギリス王室のキャサリン妃が、お子さんのベビー用品としてご使用になっていることで日本でも広く知られるようになりましたね。

aden+anaisの製品に使われているモスリン織りは、縦糸と横糸を優しくていねいに平織りした織物のことで、通気性に優れふんわりと心地よい肌触りで、洗えば洗うほど柔軟性が増し、お肌に優しくなじみます。

商品によって「モスリンコットン」「竹繊維のレーヨン*1」「オーガニックモスリンコットン」「メリノウール」の天然由来の素材を使用しています。

スワドルはあかちゃんの身体を固定するため、安心して眠ることができ、脳の発達に必要なレム睡眠を持続しやすくなります。また自らブランケットを被ることがないため、窒息からあかちゃんを守りやすくなります。

その他、タオルケット代わりや、授乳時のカバー、日除けや防寒など、様々な用途にお使いになれます。

*1:植物性の再生繊維 「エコテックス規格100の認証」をクリアした施設で生産されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 藤越のファイナルセール MAX80%OFF !

  2. 新しい年への準備に

  3. 初夏を先取り♪asten 6月号 掲載アイテム②

  4. kontex_towel

    コンテックスのタオル From今治

  5. GRACE COLE BOUTIQUE 気品あふれる香りと潤いのボディケア

  6. スタッフおすすめランキング☆大人の文具編

  7. Xmas in FUGGICOSI~白を基調とした上品なXmasスタイル

  8. Xmasのその日まで、毎日を楽しむアイテム

  9. “グランピング”気分にチェンジさせるアウトドアアイテム

人気記事PICK UP!

  1. 藤越の歳末大感謝セール
  2. The Today’s Speceai Week!スライド割引キャン…
  3. 藤越スーパーSALE!WEB会員様ポイント最大10倍!
  4. REFRESH CLEARANCE 藤越 リフレッシュクリアランス!
  5. WEB会員様限定 お誕生月特典プレゼント♪
  6. Autumn Living & Dining COLLECTION

特集記事

  1. asten×FUGGICOSIインテリア情報コラムVol.17
  2. Xmasのその日まで、毎日を楽しむアイテム
  3. asten×FUGGICOSIインテリア情報コラムVol.16
  4. asten×FUGGICOSIインテリア情報コラムVol.15
  5. 9.18 Respect for the Aged Day!(敬老の日)
PAGE TOP