FUGGICOSI Fashion Line up 2016 Spring & Summer

2016 Spring &Summer

藤越でも春夏商品がたくさん入荷しております。今年は暖かい気候の日が多く、ひと足早く、春物が欲しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
春物の中でも人気の商品をひとつ、ご紹介いたします。

2016ap_ss_vest

昨年の夏頃からトレンドだったベストが、春物の入荷初めからでも大人気です。

でも今や、どこのショップにも並んでいるベスト・・・。値段もピンキリで、デザインも沢山ありますね。流行にものりたいけど、どんなベストを選べばいいの?・・・という方に、オススメしたいのが、綿100%の素材のものです。
何度も使用しているとどうしても気になる「毛玉」・・。お気に入りのお洋服は長く着たいですよね。
春物でも、まだ肌寒い日もありますので、素材に「アクリル」「ウール」など入っているものもありますが、これが毛玉の原因になります。

アクリルは、ウールの特質(暖かさ)を真似して作られた化学繊維で、その分お値ごろのものが多いのですが、どうしても毛玉になりやすいのです。

 

2016ap_ss_vest2

では、綿100%は何がいいのかと言えば、毛玉になりにくいのです。
綿は、毛玉になる前に繊維がまとまって落ちてしまう為、毛玉になりにくいと言われています。生地自体も強く、洗えるのでお洗濯を気にする必要もありませんね。

また、綿100%を選んでおくと、夏でも使えるので春に買ったお気に入りのベストを、2シーズン着ることが出来るというところが経済的にも◎。

また、去年ベストはショート丈が流行しましたが、今年はロングタイプもオススメです。

この様に、ベルトでブラウジングして、オシャレを楽しむこともできます。

お気に入りのベストを探してみて下さい**

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. LADY’S WEAR SUMMER SALE 開催中です!!

  2. FUGGICOSI Fashion Line up

  3. 初夏を先取り♪asten 6月号 掲載アイテム③

  4. 親子スタイルコーデ・フェア

人気記事PICK UP!

  1. 藤越の歳末大感謝セール
  2. The Today’s Speceai Week!スライド割引キャン…
  3. 藤越スーパーSALE!WEB会員様ポイント最大10倍!
  4. REFRESH CLEARANCE 藤越 リフレッシュクリアランス!
  5. WEB会員様限定 お誕生月特典プレゼント♪
  6. Autumn Living & Dining COLLECTION

特集記事

  1. asten×FUGGICOSIインテリア情報コラムVol.17
  2. Xmasのその日まで、毎日を楽しむアイテム
  3. asten×FUGGICOSIインテリア情報コラムVol.16
  4. asten×FUGGICOSIインテリア情報コラムVol.15
  5. 9.18 Respect for the Aged Day!(敬老の日)
PAGE TOP