コンテックスのタオル From今治

kontex_towel

今や海外でも注目され、「JAPANブランド」として高級タオルの代名詞となった「今治タオル」。

吸水性に非常に優れ、とてもやわらかい。それが最大の魅力です。

国内最大規模のタオル産地の中心地である愛媛県今治市では昔から織物業が盛んで100年以上の歴史があり、四国タオル工業組合が独自に定める基準に合格した製品のみを「今治タオル」としてロゴの使用を認めるなど、厳選され高い品質が保証されています。

今治タオル工業組合に所属するメーカー「コンテックス」では、「今治タオル」をはじめ創業時代から培ってきた製法を継承する

「時代や流行に流されないロングライフなタオル」

と、素材の選定、染色、織り、縫製などすべてにこだわった

「シンプルで質のいいタオル」

をモットーに、高品質かつシンプルで洗練されたデザインのタオル多数発表しています。

当店においても、コンテックスのタオルはご結婚のお祝いや内祝のギフトとしても非常に人気があり、多数ご用意しておりますが、ギフト以外でもぜひ、ご自身用に1枚お試し頂けたらタオルに対する概念が変化する?かもしれません。

※画像は「今治タオル」認定とは異なる商品です。

関連記事

  1. *MONTHRY PICK UP*夏まつりの前の下ごしらえに

  2. *MONTHLY PICK UP*カラダの調子を整えるお守りに

  3. *MONTHLY PICK UP*夏のお出かけの相棒に。

  4. 初夏を先取り♪asten 6月号 掲載アイテム①

  5. *MONTHLY PICK UP*こころ温まる、ティーラボのクリスマス

  6. 8/8(木)~8/16(日) 外でも、内でも。夏をたのしむ。

  7. *MONTHRY PICK UP*感謝の気持ちを伝えるギフト

  8. 初夏を先取り♪asten 6月号 掲載アイテム②

人気記事ランキング

PAGE TOP