よくあるご質問

家具のサービスに関するQ&A

お部屋のコーディネートは相談できますか?

もちろん承っております。ご新築やリフォームの際は図面をお持ちいただきますとご案内がスムーズです。
家具のサイズや生地選び、ダイニングとリビングを合わせたご提案等、専門のスタッフがお部屋のトータルコーディネートにご尽力いたします。

不要な家具のお引き取りはしてくれますか?

はい。有料ではございますが、不要家具のお引き取りを承っております。
お引き取り料金に関しましては、別途お問合せください。

家具の配送料について教えてください。

西は掛川市、東は静岡市までの地域間、配送料無料で家具の自社配送をいたします。
その他静岡県西部、東部地域に関しましては、3,300円の配送料を頂戴しております。
なお静岡県外へのご配送も承っております。県外への配送料金に関しましては
都度お気軽にお問い合わせください。

家具の配達時間を指定できますか?

申し訳ございません。大型家具のルート配送便のため、配達の際の細かな時間指定は承っておりません。
お届け日の前日に当日のお届け時間をお伝えさせていただいております。

家具は組み立て設置してくれますか?

はい。お買い上げいただいた家具に関しましては、組み立て設置も無料で行なっています。
※一部組み立て料をいただく商品もございます。

配送経路の下見をしていただけますか?

可能でございます。搬入経路に関してご不安をお持ちのお客様はお気軽にご相談ください。

家具を2階へ吊り上げ搬入していただけますか?

はい。吊り上げ搬入可能でございます。
吊り上げ搬入に関しましては、場合により吊り上げ料金をいただくことがございます。
詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

商品はどれくらい前に注文すれば良いですか?

メーカー在庫品であれば1週間から10日ほどでお届けが可能でございます。
また小型の家具であれば当日お持ち帰りいただける展示現品もございます。

なおサイズオーダーのテーブルや張地変更のソファ、といった受注生産品に関しましては
ご注文からお届けまで30日〜60日かかるものも珍しくありません。
ご新築やお引越しなどによりご希望の納品時期がおありでしたら、お日にちに余裕を持ってご来店くださいませ。

家の引越しまで期間があるのですが、家具の取り置きは可能ですか?

新築などで、納品が数ヶ月先でも、お買上の商品を無料で大事に取り置きさせていただきます。

カスタマーサービス(家具)

商品の補償に関して

ご購入いただいた商品のメーカーごと、保証期間や保証内容は異なりますが、製品には保証がございます。

ご使用中に不具合を感じた際はコンタクトフォームもしくはお電話(054-641-1828)にてお問い合わせください。

家具の修理に関して

製品や破損状態により修理の可否が異なります。家具の修理をご希望の際は、事前に製造メーカーや商品名をお控えいただき、お電話またはコンタクトフォームにてお伝えください。家具のお写真を添付いただきますとよりご案内がスムーズです。なお現物やお写真をお持ち込みいただくことでもご対応が可能でございます。

決済方法に関して

現金支払い、各種クレジットカード(VISA,MasterCard,SAISON,JSB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club)、銀行振込などからお選びいただけます。PayPayもご利用になれます。なお配送時の代引き決済はご利用いただけません。


雑貨のサービスに関するQ&A

お支払い方法を教えてください。

現金支払い、各種クレジットカード(VISA,MasterCard,SAISON,JSB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club)、などからお選びいただけます。PayPayもご利用になれます。

購入した商品を郵送で届けていただけますか?

はい。ヤマト運輸の宅急便にて郵送でのお届けが可能でございます。
配送料は商品のサイズと配達地域によって異なります。
詳しくは都度スタッフへお問い合わせください。

店頭にない商品をお取り寄せしていただけますか?

お取り寄せの可否はメーカーや商品によって異なります。
物によってはお取り寄せ可能なため、都度スタッフへお問い合わせください。

購入を迷っている商品があるのですが、一定期間のお取り置きは可能でしょうか。

商品は最大1週間のお取り置きが可能です。
1週間を過ぎてもご来店がない場合はお取り置きをキャンセルさせていただきます。

大型の観葉植物を自宅へ届けていただけますか?

はい。観葉植物のご配送を承っております。
配送料は観葉植物1点につき\1,100(税込)。
(※静岡県西部・東部へのご配送は別途\3,300の配送料がかかります)


アパレルのサービスに関するQ&A

衣類の洗濯やお手入れの方法について教えてください。

商品を使用する前に、衣類に付いている洗濯表示や説明書・アテンションタグに記載されている注意書きを必ずご確認ください。その上で表示に則ったお手入れをお願いいたします。


カフェ利用に関するQ&A

テイクアウトは可能ですか?

はい。テイクアウト可能でございます。

※一部テイクアウト不可のメニューもございます。

ペットを連れてご利用できますか?

はい。ペットをお連れのお客様はテラス席にてお食事をお楽しみください。


その他よくあるご質問

駐車場はありますか?

店舗敷地内に大型駐車場があります。

ギフトカードでのお支払いは可能ですか?

VISA、JCBのギフトカードがご利用いただけます。